マグネシウムを多く含む食材

むくみは美容の大敵です。
むくみは余分な水分が排出されずに体内に溜まった状態ですが、原因は水分の過剰摂取だけではありません。
不要な水分を排出する機能が衰えているのです。そして意外にも水分が不足してもむくみは発生します。
むくみ解消の為には、マッサージをしてリンパの流れをよくすることや、運動や入浴で汗を流し、血行をよくすることが有効です。その他には身体の内側からのケアも大切なのです。
身体の内側からのケアは、根本的にむくみを発生させない身体に変えることができます。
汗や尿として水分と老廃物をスムーズに排出する作用があるのはミネラルです。
ミネラルの摂取で、むくみのない身体になることができます。
むくみに効果のあるミネラルは、代表的なカリウム以外にマグネシウムがあります。
不足しがちなミネラルなので、普段から意識して摂取することが大切です。
多く含む食材は、大豆、黒ゴマ、玄米などです。簡単に手に入れることができる食材ですが、毎日少しずつ摂取し続けることが大切なのです。
サプリメントでも摂取できますが、他の栄養も同時に摂取できる自然食品で、バランスの良い栄養摂取方法が一番望ましいのです。
身体の内側から、外側からのケアでむくみのないすっきりした身体になることができます。

コメントは受け付けていません。